ま、いろいろと久しぶりに語ってみる。

久方ぶりですな皆様方。haihonn1にござりまする。
皆さん元気にしておられましたか?私は年がら年中鼻水出ててつらいです・・・。
まあ、今回はもうひとつ本題があるんで、そっちに話を移しましょうか。


ま、今回私が話したいのは、「ニコニコのランキングに不満をお持ちの方に知っておいてもらいたいこと」ですな。
別に運営擁護とかそういうもんじゃないんでご安心を。ただ、知らない方のためにサイト1つと動画1つを紹介するだけです。


ではまず動画から紹介いたします。ほいこちら、
【ゆっくり雑談】無能運営にニコニコが発展する方法を教える講座動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26826119


こちらでございます。見られた方も多いかもしれませんが、人気歌い手の 鋼兵さんが運営に物申しております。この動画、そんじょそこらの動画と違うところは、感情論じゃないところです。マリオメーカー問題に関する批判動画とかそういうの多いですよね。私個人的にはなるほどと思わされる部分が多かったので、よろしければご覧ください。


んでサイトのほうですけど、このサイトは、「マリオメーカーばっかのランキングは見たくない!」という方々に紹介するサイトです。


ニコニコ解析(β)
http://www.nicovideo.me/


こちらは、ユーザーさんが個人で行っているランキングサイトです。マリオを除外というボタンもあり、「あんな糞ランキングはもういやだ!」という方々はぜひ一度ご覧ください。


じゃ、またそのうち会いましょう。ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する